--.

  


↓↓ 新サイトはこちらです ↓↓
グリッドトレード.com
グリッドトレードシステムズ

←注目記事は左のメニューに移しました。良ければあわせてどうぞ。


↓↓ 気が向いたらポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
3月になり確定申告提出期限もあと半月程になりました。
みなさんはもう提出はお済みでしょうか。

タイトルにあるように確定申告は
(1)しなければならない人
(2)しなくてもいい人
(3)しなくてもいいけど、した方がいい人
の3つに分類出来ます。

(1)しなければならない人
基準値以上の利益を出した人が該当します。
年間20万円だとかよく表現されますが、
全員がそうではないので自身が該当するかは要確認です。

これを怠るとよく話題に上がるFX脱税なんかになります。
追徴課税されるので要注意です。


(2)しなくてもいい人
利益は出したけど、基準値に満たない人です。
自身にメリットもこれといってないです。


(3)しなくてもいいけど、した方がいい人

端的に表現すると損した人です。
厳密にはFXでは勝っていても経費差し引きでマイナスになる場合にも該当します。
該当する人は申告しなくてもいいけど、する事によってメリットがあるかもしれない人です。

2012年の税制改定で損失は繰り越せるようになっています。
これにより翌年以降の節税の礎を築けます。
(繰り越せる期間は決められていますので、負け続けていてはメリット享受出来ないですが)

詳しくは節税カテゴリの記事をご覧になるか(別窓で開きます)、
他サイトでご確認ください。

私は(3)に該当します。
2015年度は繰り越す損失以上に利益を出して
(1)に該当するようになりたいものです。



↓↓ 新サイトはこちらです ↓↓
グリッドトレード.com
グリッドトレードシステムズ

←注目記事は左のメニューに移しました。良ければあわせてどうぞ。


↓↓ 気が向いたらポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

2015/03/02 10:35 [edit]

category: 雑感

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://multipleincome.blog.fc2.com/tb.php/75-6149262e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンタ

自作EA&ツール

注目記事

カテゴリ

FX口座残高推移

最新記事

最新コメント

カレンダー

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

