--.

スポンサーサイト  


↓↓ 新サイトはこちらです ↓↓
グリッドトレード.com
グリッドトレードシステムズ

←注目記事は左のメニューに移しました。良ければあわせてどうぞ。


↓↓ 気が向いたらポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

虚偽の月利134%!?  

2015年も早いもので2ヶ月が過ぎました。
ということで、2ヶ月で平均月利を算出しました。

年初の口座残高に対し、2/28 0時時点(以後2月末と表記)の口座残高で
算出したところなんと 月利134 % です。

私のような運用で年利ならともかく、月利134%はありえないですw

2015年の確定利益は確かに多いには多いです。
ですが、2014年度はワザと損失繰越するために損切し、
利益は先送りをしたので、こんな算出はアンフェアですよね。

そんな背景もあり、私の場合は有効証拠金を基準に算出するのが適切かと思います。
算出し直してみます。


幸いなところ、2015年年初から2月末に掛けて有効証拠金は60万弱増えました(左のメニューの口座残高推移参照)。
これを1ヶ月平均にし、年初の運用資金(有効証拠金)で除算して算出すると
月利24.2 % となります。
これが私の『真の月利』と言えるのではないでしょうか。

では、この24.2%というのは通常運用時だったのでしょうか。
いいえ、違います。

今年の相場は大変な事が起きました。最近はだいぶ薄れましたがユロスイです。
統計学や確率論では異常値は除外して算出したりします。
ユロスイのそれも異常値とし除外して月利を算出してみます。

先の有効証拠金増分である60万弱からユロスイの利益分を差し引くと約30万円です。
同様に1ヶ月平均にして、年初の運用資金で除算すると
月利12.7% です。
これが私の『通常運用時の月利』 です。


今回、私の実例を上げました。
トラリピのように損失は決済せず、確定利益だけ積み重ねる手法は
口座残高ベースの月利算出と併せて有効証拠金ベースの月利算出もしておいた方がいいのではないでしょうか。


↓↓ 新サイトはこちらです ↓↓
グリッドトレード.com
グリッドトレードシステムズ

←注目記事は左のメニューに移しました。良ければあわせてどうぞ。


↓↓ 気が向いたらポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

2015/03/01 03:31 [edit]

category: 雑感

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://multipleincome.blog.fc2.com/tb.php/74-05f3aee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンタ

自作EA&ツール

注目記事

カテゴリ

FX口座残高推移

最新記事

最新コメント

カレンダー

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

