--.

  


↓↓ 新サイトはこちらです ↓↓
グリッドトレード.com
グリッドトレードシステムズ

←注目記事は左のメニューに移しました。良ければあわせてどうぞ。


↓↓ 気が向いたらポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Thu.

節税ー損失繰り越し  

負けても確定申告しましょう
という話です

勝ったら税を納める
負けたら税は納めない
これは当たり前です

負けた時は納税不要なのですが、
負けを確定申告しておくといい事があります

例として
昨年100万負けたけど今年100万取り戻した
というケースを取り上げます

簡単にするため費用はゼロと仮定します
通常なら今年は
100万 × 20% = 20万 の納税が必要になります

が、昨年に負けを確定申告しておけば、
今年の税は 0 と出来ます

『今年の勝ち- 昨年負け』
つまり、100万-100万 で利益ナシ
と計算する事が許されているからです

これを適用できる条件はひとつ
負けた年に損失を申告していること
これだけです

この制度は2012年の税制改正で可能になった損失繰り越し というものです
損失の繰り越しは翌年だけでなく3年まで繰り越せます

退場してその先3年間は投資しないなら、
確定申告は無駄に終わりますが
継続して投資する方なら損失の申告は翌年以降の節税に大きく貢献出来きます

税対策は勝ってる人だけのものではないのです
負けた年は翌年に挽回するために申告しておくのが吉です





↓↓ 新サイトはこちらです ↓↓
グリッドトレード.com
グリッドトレードシステムズ

←注目記事は左のメニューに移しました。良ければあわせてどうぞ。


↓↓ 気が向いたらポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

2014/11/13 22:31 [edit]

category: 税制・節税

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://multipleincome.blog.fc2.com/tb.php/25-6da0f3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンタ

自作EA&ツール

注目記事

カテゴリ

FX口座残高推移

最新記事

最新コメント

カレンダー

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

