--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓↓ 新サイトはこちらです ↓↓
グリッドトレード.com
グリッドトレードシステムズ

←注目記事は左のメニューに移しました。良ければあわせてどうぞ。


↓↓ 気が向いたらポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
先週末金曜日にジブリが放映されるということで、
話半分くらいで警戒していたのですが、ドル円は116円台に乗せてしまいました。

この場面で、円売りや資源国通貨買いで挑んでいる方は苦戦されているかと思います。
私も千刻をドル円に仕掛けていますが、ドルの買いトレードをまだ止めていません。
一度でいいので高めに反発してほしいものです。

さて損失の状況ですが、先々週末で損失は約4万(含み損益と確定損の合算)でした。
その後さらに円高が進みましたが、先週末での損失は約3万です。
そうです、キズが少し回復した形になっています。

ナンピン手法で大事なことは、
なるべく取引を継続して常に確定益を積み上げる事です。
トラリピやループイフダン、サイクル注文もそうですが、
チビチビと利益を重ねる事が出来ない状態になったら負けです。

ナンピン出来ない=回復速度が遅くなる となります。
(さらに逆行したら傷の深さも早く深まることを理解しないといけないです)

先週の動きのように、上下の動きで確定益を積み重ねられれば
円高に耐えられる水準が少し下がっていきます。
取引を継続できない状況になったら(もしくは継続するのが怖くなってきたら)、
無理をせずに一旦引くことを選択肢の一つに加えた方がいいかもしれません。


↓↓ 新サイトはこちらです ↓↓
グリッドトレード.com
グリッドトレードシステムズ

←注目記事は左のメニューに移しました。良ければあわせてどうぞ。


↓↓ 気が向いたらポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

2016/01/17 22:47 [edit]

category: 雑感

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://multipleincome.blog.fc2.com/tb.php/230-20072e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンタ

自作EA&ツール

注目記事

カテゴリ

FX口座残高推移

最新記事

最新コメント

カレンダー

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。