--.

  


↓↓ 新サイトはこちらです ↓↓
グリッドトレード.com
グリッドトレードシステムズ

←注目記事は左のメニューに移しました。良ければあわせてどうぞ。


↓↓ 気が向いたらポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

千刻 雇用統計特化などの結果  

先日の雇用統計は2つの事にトライをしたので
その結果を開示したいと思います。
(お決まりですが、自作インディ DashBoardで表現します)


(1)千刻 - 雇用統計特化の結果(1,000通貨)
201601event01.jpg
底値掴みを警戒し、何時か忘れましたが新規の注文は止めるようにしました。

まずに中枠の成績から見ていきます。
利益が28,000円で損失が5,000円で差し引き23,000円が残りました。

右枠の取引統計も一緒に確認しますと、
勝率は65%(41回の決済があり勝ち数は27、負け数14)です。
体感的にはもう少し勝率がいいと思っていましたが、
初動の行ったり来たりで負け数もそれなりにあったようです。
RR(リスクリワードレシオ)は最低でも2以上を意識した
設定(利幅30、損失15)としていたため、狙い通りの結果となりました。

そして左枠の保有ポジションです。未決済が少しあり、週末時点で含み益が10,000円です。
頃合いを見計らって裁量決済するか適当に逆指値を自分でアレンジして放置します。

私にとっては1,000通貨運用で
23,000円の確定利益と10,000円の含み益は大成功の部類です。


(2)千刻 - 裁量トレードの決済ツール利用(10,000通貨)
201601event02.jpg
リスクヘッジのホールドポジションを保有するつもりで臨んだのですが、
少し反発したところで決済してしまいました。
勝率も33%とエントリーの下手さを露呈しています。

もともとの方針からいうと裁量トレードとしては失敗ですが、
千刻を決済ツールで利用する・・・という検証自体は目的を果たしたのでヨシとします。


(3)千刻 - 通常運用(1,000通貨)
201601event03.jpg
ついでに通常運用分も開示します。(除く、8月末時点の底値ポジション)
先日の通り、一方向に伸びることを警戒して運用していた結果になります。

この一方通行により、中枠にあるように40,000円の負け越しています。
総損益 = 最大DD(ドローダウン) となっていることからお分かりの通り、
現在は最大ドローダウンを更新しているところです。

そして左枠のポジション情報ですが、
両建て仕様で動かしているため両ポジションを持っています。
買い側で含み損が21,000円
売り側は含み益で25,000円
結果的にほぼ含み損益なし という状態です。
買い側が含み損になるのはあたりまえですが、
今回、売り側の利はなるべく伸ばす設定にした効果です。

これが通常のトレール決済であれば含み益はもっと少ないでしょうし、
成行決済であれば確定益は少し増えたかもしれませんが、含み益は皆無だったはずです。
上記が、先日緩和している状態という表現をした実態です。


(4)千刻 - 2015年からの持ち越し分(8月底値ポジション)
201601event04.jpg
最後です。2015年からの持ち越し分です。
利上決定直後までにほとんど利確(70%程か?)は利食したのですが、
一部欲を出して未決済ポジションがこれだけあります。

今回の雇用統計で、もし119円に乗ったら決済・・・と思っていたのですが、
瞬間的にも届くことはありませんでした。
2015年までは爆益状態でしたが、そろそろ諦め時でしょうか?
これらのポジションも沈みそうな勢いです。


このように年始からの下落を緩和しつつ、
雇用統計特化の成功でカバーリング出来ましたのはありますが
含み益の激減が精神的に面白くない状態です。

雇用統計を受けてドル円はさらに下落の後押しをされたように見えます。
売り買いバランスは徐々に変えてはいますが、
もう少し手を入れて対応した方がいいのかもしれません。


↓↓ 新サイトはこちらです ↓↓
グリッドトレード.com
グリッドトレードシステムズ

←注目記事は左のメニューに移しました。良ければあわせてどうぞ。


↓↓ 気が向いたらポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

2016/01/10 09:48 [edit]

category: 雑感

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://multipleincome.blog.fc2.com/tb.php/227-bb70daa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンタ

自作EA&ツール

注目記事

カテゴリ

FX口座残高推移

最新記事

最新コメント

カレンダー

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

