--.

スポンサーサイト  


↓↓ 新サイトはこちらです ↓↓
グリッドトレード.com
グリッドトレードシステムズ

←注目記事は左のメニューに移しました。良ければあわせてどうぞ。


↓↓ 気が向いたらポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
ブログ更新滞っていました。
注目の米利上げが先送りということで更新です。

昨夜時点でドル円ロングのみ保有していました。
その時のポジションサマリ状況はこちらです。

・ポジション数 92
・ロット合計は15万通貨
・平均建値は113.4

先日の暴落でEAを動かし続けたおかげで
損切り建て直しされ、根ポジの大量保有に成功していました。
(口座残高の吐き出しもそれなりに多かったですが)

根ポジはその後の底堅さを確認しながら、
大きく利益を取ろうと指値を先に逃がしていたのですが、
米利上げの動向によるドル下落を懸念し
121円近辺で少し整理した状態で望みました。

端的に表現すると、この状態でFOMCに臨むのは怖かった、
ということです。
何度と何度も失敗していますが、恐怖に負けた時は大抵損してます。
ある程度の冷静さを持って利上げ動向に向き合う必要があったので
建値の不利なものから決済しました。

調整後のポジションは以下の通りです。
・ポジション数 66
・ロット合計は10万通貨
・平均建値は111.35

これならある程度のドル下落でも怖くないと思えるレベルです。

この状態で朝を迎えました。結果は、
・利上げ見送り
・対円に対しドル下げの初動は大したことない
というものでした。

ここからジリジリと下がるか、
さらにもう一段階下げるか、
はたまたここで止まるか
このあとの声明次第でしょうか。

初動は大したことなく良かったのですが、
ここからの動きに注視していきたいところです。

ただでさえ難しい相場、
恐怖を抱えながら向き合わないようコントロールしたいものですね。








↓↓ 新サイトはこちらです ↓↓
グリッドトレード.com
グリッドトレードシステムズ

←注目記事は左のメニューに移しました。良ければあわせてどうぞ。


↓↓ 気が向いたらポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

2015/09/18 08:03 [edit]

category: 雑感

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://multipleincome.blog.fc2.com/tb.php/199-6d4b7592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンタ

自作EA&ツール

注目記事

カテゴリ

FX口座残高推移

最新記事

最新コメント

カレンダー

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

