--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓↓ 新サイトはこちらです ↓↓
グリッドトレード.com
グリッドトレードシステムズ

←注目記事は左のメニューに移しました。良ければあわせてどうぞ。


↓↓ 気が向いたらポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
要望を受けてから長らく掛りましたが、千刻をバージョンアップします。

千刻はもともと、自由な設定,柔軟な設定変更が可能で、
且つ 多機能を謳い文句にしていたナンピン型EAです。
今回のバージョンアップにより、1つのチャートで多数の設定、
いわゆるマルチトラップが可能となりました。

以下の赤字部分の特徴が加わり、
私としては現時点でこれが「単純なナンピン型EAとしての完成形」です。
・通貨ペアや注文幅・利幅の制限を受けず自由に設定できる
・相場状況に応じて柔軟な設定変更が可能である
・トレール決済や逆指値注文、損切建直しといった多機能を有する
・VPSを使わずとも、スマートフォン版MT4を使った設定変更が行える
・1つのチャートで異なる複数のレンジトレードを仕掛けられる(Ver2.0)

予告通り、EA名はそのまま「千刻」を引き継ぎ、メジャーバージョンアップとなります。
今回のバージョンアップでEA自体が複雑になる部分もありますが、
既存の運用者様に配慮し、今までと使用感がほとんど変わらないよう配慮しています。

■チャートに展開した時のイメージ
SengokuV2_00.gif
上図をご覧ください。今回、EA設定時に、「レンジトレードを視覚的に確認できる」ようにも改良しています。
以前に自分自身が陥った設定ミスを抑制する運用面への配慮です。
サンプルとして作成したGIF画像なので点滅の仕方など実物とは少し違いますが、
買いレンジは青色線、売りレンジは赤色線でラインを引いています。

これでチャートを眺めながら直感的にどのような形でナンピンされるか分りやすくなります。
(例)日足、週足、月足などに切り替えて、レンジ設定が密になり過ぎていないかなどの視認して動かす・・・など


気になる設定方法に関してですが、
MT4の外部パラメータだけでは限界を感じ、外部ファイルを使用することにしています。
設定ファイルは以下のような感じです(実際に読み込ませるファイル形式はCSVです)。
setting_image.jpg

レンジ設定を追加したい場合、右側の列に追記すればその分だけ追加されます。
最大で20種のレンジトレードを同時に仕掛けられるようにしています。
(最大でも売りと買いの10種類くらいあれば足りると見なしました)
もちろん設定ファイルを使わなければVer1.0の運用と同等となります。



今回のバージョンアップは昔に断念した事への挑戦でもあり、非常に大変でした。
その分、ナンピン型EAとして満足できる仕上がりになっています。

FX-ON様にて審査後にリリースとなりますのでもうしばらく時間掛ります。
お待ちください。
商品説明のページはそれまでに修正していきます。

※千刻 Ver1.0からの移行に関しては別記します


↓↓ 新サイトはこちらです ↓↓
グリッドトレード.com
グリッドトレードシステムズ

←注目記事は左のメニューに移しました。良ければあわせてどうぞ。


↓↓ 気が向いたらポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

2015/07/05 22:08 [edit]

category: ナンピン型EA『千刻』

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://multipleincome.blog.fc2.com/tb.php/158-760b6b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンタ

自作EA&ツール

注目記事

カテゴリ

FX口座残高推移

最新記事

最新コメント

カレンダー

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。