--.

  


↓↓ 新サイトはこちらです ↓↓
グリッドトレード.com
グリッドトレードシステムズ

←注目記事は左のメニューに移しました。良ければあわせてどうぞ。


↓↓ 気が向いたらポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

豪ドル神話の終焉  

トラリピ系ではとりあえず豪ドルロングで運用
みたいな風潮が以前はありました。

マネースクウェアさんでも
豪ドルトラリピ運用者は8割強が儲かっていると
統計情報を公開をされています。

最近はそこまででもなくなってきたような気がしますね。
すでに豪ドル神話は終焉を迎えたのでしょうか。

・AUDJPY
直近は豪ドル安が進む

・AUDUSD
中期的に強い豪ドル安トレンド
(ドルが強いだけ?)

・EURAUD
緩和通貨相手に豪ドル安

このように主要通貨相手に全て豪ドル安です。
他の代表的な資源通貨と比べてどうでしょうか。

・AUDCAD
やっぱり豪ドル安
最近、豪ドル弱いですね。

以前のように豪ドル最強、、、
だなんて言われてた時とはだいぶ様相が異なります。

加えて政策金利推移はダウントレンド中。
うまみであった高金利も現在は霞んでいます。

中国経済に正相関と言われる中での中国株下落や経済失速。
これも気になります。
というかギリシャ問題に隠れて(?)
中国株の暴落がメディアにあまり取り上げられないですね。

個人的にはトラリピ系で、
とりあえず豪ドルロング、、、
という風潮は終わったと思っています。

それでも豪ドル円の月足を見ると
もう少し様子を見たくなりますがw

私は豪ドル絡みで自動売買は仕掛けていないですが、
もし仕掛けていたとしたら本格的に撤退を検討する頃かなと思いました。


↓↓ 新サイトはこちらです ↓↓
グリッドトレード.com
グリッドトレードシステムズ

←注目記事は左のメニューに移しました。良ければあわせてどうぞ。


↓↓ 気が向いたらポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

2015/07/05 11:36 [edit]

category: 雑感

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://multipleincome.blog.fc2.com/tb.php/157-12273fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンタ

自作EA&ツール

注目記事

カテゴリ

FX口座残高推移

最新記事

最新コメント

カレンダー

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

