--.

  


↓↓ 新サイトはこちらです ↓↓
グリッドトレード.com
グリッドトレードシステムズ

←注目記事は左のメニューに移しました。良ければあわせてどうぞ。


↓↓ 気が向いたらポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
先日一般公開を開始したDashBoardですが、
ダウンロードされた方は問題なく使えていますでしょうか。

自動売買は非常に魅力的ですが、ちゃんと動いている事が前提ですよね。
その「ちゃんと動いている」というのは、ロジック通り動き続けていればいいというものではなく、
ロジック通り動き続け、期待した利益・成績が上げられているか・・・です。

DashBoardを使えばフォワードでの運用成績を可視化することで
期待値通りの成績が上げられているか数字で目視出来るようになります。

さらに、目視がメンドウ・・・ということであれば、
DashBoardを活用したEA監視ツールを作成することもできます。

ということで、今回はサンプルコード開示が目的です。
サンプルとして作成するものは
 EAを監視し、直近 n回の取引結果で
 勝率 が xx %を切ったら 画面に表示しアラートメールを送信する
 連敗 が yy を上回ったら 以下同文
 DD が zz を上回ったら 以下同文
というものです。



■外部引数
LoginMailAddress:認証用のメールアドレス
LoginPassword:認証用のパスワード
xMagicNo:監視対象とするマジックNO(EAのマジックNO) DashBoardと同仕様でセット(範囲や複数指定)
xRecentCount:成績算出する直近取引数
xAlertRatioWin:勝率閾値
xAlertLose:連敗閾値
xAlertDD:DD閾値

■画面イメージ
DashBoard_Sample01.jpg
メインチャートにEAを配置(上図では自作EA 千刻を稼働)し、
サブウインドウに今回のツールでEAを監視させています。
任意に設定した警告閾値を超える(下回る)と赤字に表記が変わり、
アラートメールが飛ぶようになっています。

■メールの内容(サンプルなので味気ないです)
DashBoard_Sample01_mail1.jpg



これ自体が利益を生む訳ではありませんが、
アラートメールを受けたら、EAの設定を見直すだとかEAを停止させるだとか
稼働中EAの異常検知や不調検知に使えますね。

↓↓↓ DLはこちら ↓↓↓
DashBoard-Sample01.txt

※拡張子をmq4に変更してindhicatorsフォルダに格納後、コンパイルしてご使用ください。
※FX-ONの認証口座での動作確認を行っていません。
※あくまでもサンプルコードとしてのご提供となりますのでご理解お願いします。

↓↓ 新サイトはこちらです ↓↓
グリッドトレード.com
グリッドトレードシステムズ

←注目記事は左のメニューに移しました。良ければあわせてどうぞ。


↓↓ 気が向いたらポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

2015/06/24 12:05 [edit]

category: インディケーター・運用ツール

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://multipleincome.blog.fc2.com/tb.php/150-bab3d538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンタ

自作EA&ツール

注目記事

カテゴリ

FX口座残高推移

最新記事

最新コメント

カレンダー

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

