--.

  


↓↓ 新サイトはこちらです ↓↓
グリッドトレード.com
グリッドトレードシステムズ

←注目記事は左のメニューに移しました。良ければあわせてどうぞ。


↓↓ 気が向いたらポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
まず最初に・・・
本記事はコメントいただいた内容に回答という形で上げました。
コメントいただいた内容と全く同じ事を考えていて、
それを実現するためにバージョンアップしようとしています。
少々フライング気味の内容ですが、ご了承くださいw

それでは、本記事は以下よりどうぞ。



先日、千刻購入者様向けにリリースしたDash Boardですが、
早々の状態でバージョンアップを行います。
ユーザービリティ向上と本ツールのカスタムインディケータ化が目的です。

どちらかというと後者の意味合いが強く、
本バージョンアップで2次利用が実現出来ます。
端的に表現すると『iCustom関数で実行し、各情報を取得出来るようになる』です。

実は、この機能を作ったときに、
以下のニーズが潜在していると考えていました。

・EA成績を監視し、アラートを出させる
・EA成績が悪くなったら、EAを停止させる
・口座全体で危なくなったら、全EAを停止させる

現バージョンは画面に表示するだけのツールですので
それらニーズに対し応えることのできない状態でした。
そしてそのニーズも様々想像できるなかで、
Dash Boardそのもので全てを解決するツールにするのは不可能とも感じていました。

そこで、当該インディケータをiCustom関数で実行できるようにすることで、
「様々な使い方の可能性に対応する」という形を取ります。

ということで、機能説明の記事、PDFマニュアルの刷新、
iCustomで呼び出す際の微調整を現在 行っているところです。

最新の画面イメージは以下です。
DashBoard_Image1.jpg
・追加項目により多少項目配置を変更します
・以下の項目を追加します
 成績のカテゴリーに勝率(右側の項目と重複しますが),今現在の連勝・連敗
・ユーザービリティ向上面でMagicNOも値指定と範囲指定の混在を可能とします
・カスタムインディケータ化します

途中段階ですがiCusotomを使ったサンプルコード(抜粋)です。
なんとなく伝われば、、、ということで動作確認もしていないですし、
コンパイルすらしていないです。

■直近30日のEA成績をモニターし、メールを配信する


// カスタムインディケータから取引数と勝率を取得
closedCnt = iCustom(NULL,0,"DashBoard",BF_IDX0,STA_BOTH);
nowRatioWin = iCustom(NULL,0,"DashBoard",BF_IDX3,RESULT); ;
// 取引数が一定数以上(サンプリング数が一定以上)で勝率が閾値を下回った時に メール配信
if(prevRatioWin != nowRatioWin && closedCnt > hoge1){
 if(nowRatioWin < hoge2){
  SendMail("[Warn]勝率低下","現在勝率 : " + nowRatioWin +" %" );
 }
 prevRatioWin = nowRatioWin;
}

// カスタムインディケータから現在の連勝,連敗を取得(連敗は負数)
nowConWin = iCustom(NULL,0,"DashBoard",BF_IDX0,RESULT_INFO);
// 連敗数が閾値を超えた時 及び 連敗停止した時にメール配信
if(prevConWin != nowConWin){
 if(nowConWin < hoge3){
  SendMail("[Warn]連敗","現在連敗 : " + MathAbs(nowConWin) + " 回");
 }
 if(prevConWin < hoge3 && nowConWin > 0){
  SendMail("[Info]連敗解消","連敗解消 : " + MathAbs(prevConWin) + " 回");
 }
 prevConWin = nowConWin;
}



現在、カスタムインディケータ呼び出しの部分に起因とするプログラム修正を行っています。
時間さえ取れれば、そう遅くない時期にバージョンアップ出来ると思います。
加えて付け足すと、現在は千刻購入者様へ先行リリース中ですが、近々一般公開もしていきます。


↓↓ 新サイトはこちらです ↓↓
グリッドトレード.com
グリッドトレードシステムズ

←注目記事は左のメニューに移しました。良ければあわせてどうぞ。


↓↓ 気が向いたらポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

2015/06/20 07:22 [edit]

category: インディケーター・運用ツール

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://multipleincome.blog.fc2.com/tb.php/146-217f2c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンタ

自作EA&ツール

注目記事

カテゴリ

FX口座残高推移

最新記事

最新コメント

カレンダー

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

