--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓↓ 新サイトはこちらです ↓↓
グリッドトレード.com
グリッドトレードシステムズ

←注目記事は左のメニューに移しました。良ければあわせてどうぞ。


↓↓ 気が向いたらポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

千刻 - FAQ  

どのような相場に適していますか。

運用者・運用方法によって適正相場は変わります。
通常であればレンジ相場ですが、設定によってはトレンド順方向にも適します。
一方、どのような設定を行ったとしても不適合なのは、トレンド逆行し続ける相場です。
中長期的に逆行するような相場への運用は避けて下さい。


MT4に展開するチャート数を抑えたいです。1つのチャートで両建てが可能ですか。

可能です。
買い・売りともに新規注文・決済注文を行う という設定にしてください。


1つの口座で複数通貨ペアを同時運用することは可能ですか。

可能です。
通貨ペアが異なれば同じマジックナンバーでも問題ありません。
但し、他のEAと重複しないように設定してください。


価格帯によって注文間隔が広い・狭い、ロット比重を変えて運用したいです。
どうすればいいですか。

同一通貨ペアのチャートを複数開いて、それぞれにEAを設定してください。
1つの口座で同一通貨ペアを複数の設定で同時に運用できるようになっています。
その際、マジックナンバーはそれぞれ別の値を設定するようにしてください。
また、リモート設定のパラメータも重複しないようご注意ください。

運用途中で利益幅・損切幅を変更したら、保有済ポジションに適用されますか。
それとも新規ポジションから適用ですか。

設定変更後は、現保有ポジションのすべてに即時適用されます。


運用途中で注文間隔を変更したらどうなりますか。

次の新規注文から適用されます。
注文間隔を広くする変更の場合、すでにポジション保有している価格帯での新規注文は行いません。
逆に狭くする場合、すでにポジションを保有している価格帯であっても新規で注文をする事があります。
例えば注文間隔を50Pipsから20Pipsに変更した場合、保有ポジションの間に新たに注文します。


含み損が大きくなりすぎました。
新規ポジションを取りたくないけど、保有ポジションは利益が出たら決済したいです。

新規注文はしない、決済注文はする の設定にしてください。
指定利幅に達したら決済だけ行うようになります。


運用途中で逆指値注文モードのオン・オフを切り替えたらどうなりますか。

・オンからオフに切り替えた場合、
 成行で注文を行うように変わります。
・オフからオンに切り替えた場合、
 現在レートから指定幅分の反発を待ってから新規注文するようになります。


運用途中でトレール決済モードのオン・オフを切り替えたらどうなりますか。

・オンからオフに切り替えた場合、
 すでに利確のための逆指値が入っているポジションは逆指値に掛かるまで放置されます。
 逆指値が入っていないポジションは、利幅達成でEAが決済します。
・オフからオンに切り替えた場合、
 保有済のポジションがトレール決済の対象となります。


損切建て直しした後、さらにレートが悪い方に動いたらどうなりますか。

建て直しポジションも繰り返し損切され、建て直します。
指値は損切前の価格を引き継ぐため、相場が戻れば利益はほぼイコールになります。
ロット積み増し設定の場合、反発後の利益は大きくなりますがその分損失も大きくなりますのでご注意ください。


損切建て直しとトレール決済モードをオンにしたとします。
建て直しされて、そのポジションがトレールされると、指値に到達する前に逆指値で決済されませんか。

損切建て直しされたポジションはトレール決済の対象となりません。
指値が入っていることでトレール決済の対象から外れるようになっているため、
指値を外すとトレール対象となります。


損切や撤退に逆指値注文を入れておかないのは危なくないですか。

EAが止まったことを考えると入れておいた方が安全です。
損切建て直し機能を戦略的に使用する目的のため、成行での損切決済で実装しました。


週明けなど窓があいた場合はどうなりますか。

現在レートで評価して、新規注文と決済注文(利確・損切)を行います。
そのため、利益・損失ともに設定値より大きくなる可能性があります。


EAを動かしている通貨ペアで裁量トレードを行っても平気ですか。

平気です。裁量トレードは干渉しません。


裁量トレードで保有したポジションをEAで処理するようにできますか。

本EAのマジックナンバーを0にすることで裁量トレードで保有したポジションも条件に従って決済されます。


トレール決済(逆指値決済)により、含み益ポジションをたくさん持てました。
決済されないように注意点はありますか。

トレールの追随幅は0のままにしてください。
設定した途端にトレールされ始め、決済される可能性が高くなります。
底値ポジションはそのままに、レンジ付近はトレールさせたいといった場合、
底値ポジションには指値を入れ、そのうえでトレールの追随幅を設定してください。
指値が入っていれば、EAで決済されなくなります。


通貨だけでなく原油などでも動かせますか。

MT4であれば動作するとは思いますが、確認していません。
XMのGOLDだけは動作することは簡単に確認しています。


本EAはご自分で運用されていますか。されているとしたらその期間を教えてください。

運用しています。
本EAは自身で使いながらバージョンアップを繰り返し、現在の形となっています。
バージョンアップ前の状態からの換算となりますが、2015年4月時点で1年2か月ほど運用しています。


本EAを稼働させる上で必要なPCのスペックを教えてください。

リアル口座で動かす分には、市販されている最低スペック程度で動きます。
私が運用しているのはノートPC(CPU:1.0GHz メモリ:2.0G Windowsのエクスペリエンスインデックス:3.3)です。
この低スペックPCにMT4を2つ起動しEAは4つ稼働させていますが、CPU、メモリの負荷は低い状態を維持しています。

週末にPCの電源を落としたいです。
翌週からのトレードに影響ありますか。

基本的には問題ありません。
但し、リモートパラメータ設定をしている場合、
逆指値注文モードをご利用している場合は注意が必要です。
PCの電源オフからの復帰でEAの初期処理が行われます。
初期処理が行われるとリモートパラメータ設定はリセットされます。
逆指値注文モードは復帰後のレートから反発幅を達成してから注文が入るようになります。


時間足は影響しますか。また、運用途中でチャートの時間足を変えても平気ですか。

時間足は影響しません。
運用途中で時間足を変えるとEAの初期処理が行われます。
注意事項はPCの電源を落としたときを参照ください。


今後のバージョンアップについての考えを教えてください。

仮に同じ要望を多数の方から頂いた場合、本EAのバージョンアップを検討します。
その場合、すでに購入済の方は無償バージョンアップをさせていただきたいと考えています。
ロジックの多くを変更する場合、ロジックの共存が難しいような場合、
考え方そのものが大きく変わる場合などは、別EAとさせていただく可能性もあります。


サポートはどのようになりますか。また、その期間はどの程度ですか。

基本的には販売サイト(FX-ON)コミュニティもしくは当ブログでのサポート、
状況に応じてメールでのサポートとなります。
専業ではございませんので、時間に猶予をいただく事はご了承いただければと思います。
期間は半年を目途とさせてください。

↓↓ 新サイトはこちらです ↓↓
グリッドトレード.com
グリッドトレードシステムズ

←注目記事は左のメニューに移しました。良ければあわせてどうぞ。


↓↓ 気が向いたらポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

2015/05/24 18:01 [edit]

category: ナンピン型EA『千刻』

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://multipleincome.blog.fc2.com/tb.php/131-e9f2389c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

アクセスカウンタ

自作EA&ツール

注目記事

カテゴリ

FX口座残高推移

最新記事

最新コメント

カレンダー

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。