--.

  


↓↓ 新サイトはこちらです ↓↓
グリッドトレード.com
グリッドトレードシステムズ

←注目記事は左のメニューに移しました。良ければあわせてどうぞ。


↓↓ 気が向いたらポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fri.

新EA、採算ベースに乗る  

先週から新しい試みとして
フォワードテスト開始していましたが、
本日の変動で 確定益 > 含み損 となり
採算ベースに乗ったようです。

少し微調整したいところもあるのですが
仕事に忙殺されるような状況なので
じっと運用状況を見るしか出来ない状況です。

8月末まではフォワードテストを継続するつもりなので
それまでに色々な動きをして
サンプリングデータを増やして欲しいものです。

↓↓ 新サイトはこちらです ↓↓
グリッドトレード.com
グリッドトレードシステムズ

←注目記事は左のメニューに移しました。良ければあわせてどうぞ。


↓↓ 気が向いたらポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

2015/07/31 00:15 [edit]

category: 雑感

tb: 0   cm: 0
せっかくドローダウン解消したとおもったらこれですw

長期保有目的なのでいいですが、
なんでこんなに早く沈むのか、、、

ナンピンポイントをまた探る形になりそうです。


↓↓ 新サイトはこちらです ↓↓
グリッドトレード.com
グリッドトレードシステムズ

←注目記事は左のメニューに移しました。良ければあわせてどうぞ。


↓↓ 気が向いたらポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

2015/07/28 01:28 [edit]

category: 雑感

tb: 0   cm: 0

Sun.

千刻・略式 リリース予告  

新しい試みとして現在フォワードテストを実施していますが、
検証中ロジックを除いたバージョンとして
千刻・略式をリリースすることにしました。

単なるナンピンEAじゃん!という突っ込みはあろうかと思いますが、
当該EAは、バージョンアップありきで考えています。
検証がうまくいけばバージョンアップします。

尚、千刻 購入者様へは 千刻に同梱するなど何らかの方法で無償提供する考えです。
(欲しいとの声があれば、、、)

↓↓ 新サイトはこちらです ↓↓
グリッドトレード.com
グリッドトレードシステムズ

←注目記事は左のメニューに移しました。良ければあわせてどうぞ。


↓↓ 気が向いたらポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

2015/07/26 14:11 [edit]

category: ナンピン型EA『千刻』

tb: 0   cm: 0

Sun.

千刻・略式  

2015/08/13 Ver1.0 リリース


1.概要
買い下がり・買い上がり もしくは 売り上がり・売り下がりし、
利益幅に到達したら決済を行う典型的なナンピン型のEAです。
EAの特性上、トレンドに逆行すると多額の含み損を抱える可能性があります。ご注意ください。


■特徴
・通貨ペアに制限はありません
・買い・売り・両建てのいずれの運用が可能です
・注文幅・利幅・損失幅が自由に設定でき、運用途中でポジションを抱えたまま設定変更が可能です
・ポジション数の制限が行えます


■チャートに展開した時のイメージ
Sengoku_ryaku00.jpg
設定はチャート画面上に表記され、表記内容は以下の通りです。
Sengoku_ryaku01.jpg
① 通貨ペア
② B:BUY S:SELL
③ 注文間隔
④ 利益幅
⑤ 損失幅 (損切り無しの場合、表示されません)
⑥ 現在保有ポジション数
⑦ 最大ポジション数(無制限の場合、表示されません)


■損益曲線
【通貨ペア:USDJPY 期間:2014/01/01~2014/12/31 買いのみ 注文幅:15Pips 利幅:15Pips 損切りなし】
Sengoku02.jpg
言わずと知れた損益曲線です。


■外部パラメータ
xMagicNumber:他のEAと被らないよう数値を設定して下さい
xAllowSpread:許容するスプレッドです 本設定値より大きい場合は新規に注文を出しません
xSlippage:スリッページです
xType:買いの場合 B 売りの場合 S 両建ての場合 A を設定してください
xLots:ロットを設定してください
xIntervalPips:注文間隔を設定してください
xProfitPips:利益幅を設定してください
xStoplossPips:損失幅を設定してください 0を設定すると損切なしとなります
xAllowPosition:最大許容ポジション数です 本設定に達した場合、新たに注文しません 0で無制限となります


■千刻との機能比較表
Sengoku_ryaku02.jpg


↓↓ 入手はこちら ↓↓
buy.jpg

※アフィリエーター様経由でのご購入の方が安くなるケースがあります
 もし見当たらなければ自己アフィリエイトという方法もあります

↓↓ 新サイトはこちらです ↓↓
グリッドトレード.com
グリッドトレードシステムズ

←注目記事は左のメニューに移しました。良ければあわせてどうぞ。


↓↓ 気が向いたらポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

2015/07/26 12:49 [edit]

category: ナンピン型EA『千刻』

tag: ループイフダン 
tb: 0   cm: 0
トラップナンピン系に限られますが、
「含み損が膨らむ」その事実を
別の形でカッコよく(?)表現するとどうなるでしょう。


答えの一つとして「仕込が進む」があります。

トラリピに代表されるトラップナンピン系は
一旦含み損を抱え相場が戻る過程で利確していきます。
(含み損を抱えない高値追いや底値追いもありますが)

含み損を抱えるということは必然であり
将来相場を戻した時の利益に向けた仕込である

と、こういう事です。

この感覚に同調出来ない方は
トラップナンピン系に向いていないかもしれないです。

かく言う私は3年以上運用していますが
そのような感覚をあまり持っていないため
向いてない部類に属するかもしれないですw

↓↓ 新サイトはこちらです ↓↓
グリッドトレード.com
グリッドトレードシステムズ

←注目記事は左のメニューに移しました。良ければあわせてどうぞ。


↓↓ 気が向いたらポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

2015/07/24 09:24 [edit]

category: 雑感

tb: 0   cm: 0

Sun.

新しい試み  

来週からは少し新しい試みを実施していきます。
先日、千刻をバージョンアップしている時に
フと気付いてやってみたかった事です。

今回は、千刻をベースに検証専用のEAを起こしました。
物凄く簡単なもので、プログラム行数でいうと
千刻の約25%くらいのコンパクトさw

ほとんどストラテジーテストも実施していなく、
かなり雑な感じでフォワードテストをスタートします。

さすがにこの段階でリアルマネーを投入する気になれないため
デモ口座でのフォワードテストになりますが、
結果がどう転ぶか楽しみです。

結構イイ感じになるのでは?と期待しています。


新しい試みといっても斬新なアイデアではないです。
私にとっての新しい試みということでw


↓↓ 新サイトはこちらです ↓↓
グリッドトレード.com
グリッドトレードシステムズ

←注目記事は左のメニューに移しました。良ければあわせてどうぞ。


↓↓ 気が向いたらポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

2015/07/19 21:27 [edit]

category: 雑感

tb: 0   cm: 0
引き続いて運用実績は簡素に。

保有通貨ペアが基本的には全て回復基調に向かったことで
MAX20万円ほどあったドローダウンが解消されました。
(有効証拠金ベース)

ドルは逃げ遅れたポジションをたくさん抱えているのが課題です。
ドル円ショートの含み損は15万円程に膨れています。


↓↓ 新サイトはこちらです ↓↓
グリッドトレード.com
グリッドトレードシステムズ

←注目記事は左のメニューに移しました。良ければあわせてどうぞ。


↓↓ 気が向いたらポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

2015/07/18 10:53 [edit]

category: 運用実績

tb: 0   cm: 0

Wed.

トルコリラのスワップ凄い  

トルコリラは一旦含み損ゼロベースになりましたが
今はまた少し含み損です。
それにしてもスワップ凄いですね。

◼︎EURTRY ショート1000通貨
口座はFOREX JPです
1番古いポジションのオープンは
2014/11/24 で保有期間は233日(8ヶ月弱)
その間の蓄積スワップは7,089円


一方、かつての高金利代表の豪ドルはどうでしょう。

◼︎AUDJPY ロング 1000通貨あたり
口座はFXブロードネットです
ポジションのオープンは
2008/10/24 で保有期間は2455日(6年9ヶ月弱)
その間の蓄積スワップは18,548円


このままだと比較し辛いので
年間運用効率の違いを見てみます

まず年間スワップに換算します
EURTRY:11,105円
AUDJPY:2,758円

必要証拠金は以下でした
EURTRY:5400円
AUDJPY:3680円

割り算して効率を見ます
EURTRY:2.06
AUDJPY:0.75


トルコリラの政策金利が7.5%に対し
豪ドルは今は大分下がって2.0%ですから
まぁ順当な結果です。

こうしてみると
やっぱりトルコリラのスワップ、凄いですね。
ユロリラをたった1000通貨ショートして
1年放置するだけで1万円ですから。

もう少しポジション積みたくなってしまいますw

↓↓ 新サイトはこちらです ↓↓
グリッドトレード.com
グリッドトレードシステムズ

←注目記事は左のメニューに移しました。良ければあわせてどうぞ。


↓↓ 気が向いたらポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

2015/07/15 07:39 [edit]

category: 雑感

tb: 0   cm: 0

Wed.

トルコリラ早々に  

EURTRYのショートポジションですが、
7/15 0時時点で含み損解消です。

思ったより早かったです。
だからといって決済はしませんが、
含み損が解消されると気分上々です。


↓↓ 新サイトはこちらです ↓↓
グリッドトレード.com
グリッドトレードシステムズ

←注目記事は左のメニューに移しました。良ければあわせてどうぞ。


↓↓ 気が向いたらポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

2015/07/15 00:08 [edit]

category: 雑感

tb: 0   cm: 0

Tue.

自作EA「千刻」の名前の由来   

自分の子供に名前を付ける際もそうですが、
「真剣に」名前をつけるということは
それだけ思いを込める事だと思っています。

今回は誰に聞かれた訳でもありませんが、
自作EA『千刻』の名前の由来についです。
文にして書くと短いですが、
実は一ヶ月くらい悩んで命名しました。

まず、千と刻に分解します。

■『刻』に込めた意味は、、、
刻という文字には2つの意味が込められています。
一つ目は、ナンピン型の特徴です。
相場を等間隔に刻んで、利益をコツコツ積み上げます。
その相場を「刻む」・・・という様子を表しています。
二つ目は、字そのものが持つ意味、時間の概念です。


■『千』に含ませた意味は、、、
千というのは、「たくさん」という意味を含ませています。
多くの運用者にとって推奨になるであろうロット単位:1000通貨だとか、
年間決済回数:1000回以上に及ぶだとか、
そういう背景もほんの少しあって、
「たくさん」という意味に「千」を採用しました。


■あわせると、、、
・相場を「刻」んでコツコツと「たくさんの」利益確定を繰り返す手法
・「たくさんの(長い)」「時間」運用し続けられる自動売買システム
というものになります。


販売にあたって、EAに名前を付けるという事に戸惑いもありましたが、
私自身がようやくEA名に馴染んできた感じがあります。

私の自動売買歴は、そのままナンピン手法EAの歴となり、
形を変えながらすでに3年以上の運用してきました。
これからも先も、「私自身が長く使い続ける」、
そんな思いを込めて命名したEAになります。


↓↓ 新サイトはこちらです ↓↓
グリッドトレード.com
グリッドトレードシステムズ

←注目記事は左のメニューに移しました。良ければあわせてどうぞ。


↓↓ 気が向いたらポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

2015/07/14 00:17 [edit]

category: ナンピン型EA『千刻』

tb: 0   cm: 0

プロフィール

アクセスカウンタ

自作EA&ツール

注目記事

カテゴリ

FX口座残高推移

最新記事

最新コメント

カレンダー

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

