--.

  


↓↓ 新サイトはこちらです ↓↓
グリッドトレード.com
グリッドトレードシステムズ

←注目記事は左のメニューに移しました。良ければあわせてどうぞ。


↓↓ 気が向いたらポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
2014年もほぼ終了です。
ここ何回かの週末に時間が取れなく、週間実績の更新が滞っていましたが、
このタイミングですし、年間運用実績として記載します。

1年近く運用し続けていたのはドル円の運用実績です。
USDJPY2014.jpg
11月からの「そろそろ調整するだろう」という思いで
売りを積極的に仕掛けた事が痛手になりました。
結果、年間で見ると約20万程の負けです。

その他、諸々やっていた通貨ペアや、負の遺産の大清算を含めた運用実績は以下の通りです。
ALL2014.jpg
MAGIC = 0も含めているため、裁量も少し入りますが、裁量は+3万くらいです。
こうしてみると年間で約100万近くも負けているようです。
恐ろしや。。。

そして、今年末持ちこすポジションが以下です。
POSITION2014.jpg
度重なる大清算でほぼ含み益のみの状態です。
USDJPYも、3万通貨ほど100円付近で保有出来ているためだいぶ安心な状態です。大きな調整は不安になりますが。。。
USDDKKは、以前に紹介した決済逆指値でいい状態を作れています。
EURCHFは、防衛ライン突破待ちの状態でチマチマリピートしている状態。
EURTRYは、完全に裁量です。スワップが正負逆転しているのに今日気付きましたw
EURNOKは、どうにでもなれ・・・という感じです。

今年は大相場でした。
迷うことなくついていけば、かなり大きく儲けることが出来たと思いますがそれは出来ませんでした。
大きく損失を出したのもの、含み益は大きく抱えた状態で終わり、なんとか退場せずに済んだだけでもヨシとします。



↓↓ 新サイトはこちらです ↓↓
グリッドトレード.com
グリッドトレードシステムズ

←注目記事は左のメニューに移しました。良ければあわせてどうぞ。


↓↓ 気が向いたらポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

2014/12/31 02:22 [edit]

category: 運用実績

tb: 0   cm: 0

Fri.

スイス、マイナス金利導入  

昨日 日本時間16時頃、スイスがマイナス金利導入を発表しました。
マイナス金利といえば、欧州のデンマーククローネでの導入時に驚いたものです。

スイス高抑制のためと報道されてますが、発表を受けてユロスイが吹きましたね。
ロングポジションを解消したいと思っていたので、この期に全てロングは決済しました。

それなりに戻しも大きいところを見ると
マイナス金利導入したとしてもユーロに比して
スイスフランはまだ強含むんでしょうか。




↓↓ 新サイトはこちらです ↓↓
グリッドトレード.com
グリッドトレードシステムズ

←注目記事は左のメニューに移しました。良ければあわせてどうぞ。


↓↓ 気が向いたらポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

2014/12/19 08:09 [edit]

category: 雑感

tb: 0   cm: 0

Tue.

何が起きてる?  

何が起きてるのだろうか

先日、ドルルーブル USDRUBのチャート乗せましたが
さらに大変な事になっています
この通貨ペア、FOREX JAPANでは現在取引出来ない状態になってました

また、ユーロノルウェークローネも同様に取引し辛かったです。
トラリピで思いっきり負けたので
裁量でポジション取ったのですが
それがかなり利益乗ったのに決済を受け付けてくれません

逆ポジションさえもなかなか取らさせて貰えず
あれよあれよと含み益が減りました

ひとまず、目減りしたとはいえ
両建には出来たのでひとまず収まるまで放置です

本当に最近は歴史的相場が出現し過ぎです


↓↓ 新サイトはこちらです ↓↓
グリッドトレード.com
グリッドトレードシステムズ

←注目記事は左のメニューに移しました。良ければあわせてどうぞ。


↓↓ 気が向いたらポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

2014/12/16 21:53 [edit]

category: 雑感

tb: 0   cm: 0

Thu.

スイス声明と逆の動き?  

たまたま相場をみていた17:30頃

ユロスイが窓を開けるほどの下落
何があったかと調べたら
スイス政策金利の発表があった模様

0%の予想に対して結果も0% これほ動く要因ではなさそう

その他、原油安による影響見通しと
無限介入継続にも言及しているぽいです

無限介入継続なのに、下落して逆に1.2に近づく、、、
1.2を割らないよう介入を継続するっていうなら
上げではないの?なんとも理解し難いです


話変わって、ドル円も大きく調整してますね
タイミングちょっと遅かったなぁ

大量売りを損切りした後だっただけに
もどかしさ残ります
まぁ退場しない事が重要なので、
その辺りは自分に言い聞かせるしかないです

つくづくトラリピは資金力が必要な手法だと感じました





↓↓ 新サイトはこちらです ↓↓
グリッドトレード.com
グリッドトレードシステムズ

←注目記事は左のメニューに移しました。良ければあわせてどうぞ。


↓↓ 気が向いたらポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

2014/12/11 17:59 [edit]

category: 雑感

tb: 0   cm: 0

Mon.

すごい通貨ペアみつけた  

ここ最近ドルが強いですが、
どれほど強いのかな、、、と
色々なマイナー通貨も含め確認してみました。

馴染みのドル円など、アゲアゲで過熱相場ですが、
それ凌駕する相場、ありました。

確認した中で1番ヒドイのはこれです。


通貨ペアはUSDRUBです。

タイムスケールは時間足でも日足でもないです。
週足ですからね、これw
まさにロシアにとっては過去に例のない歴史的相場です。

他にもかなり色々な通貨ペアで一方的な相場を形成しています。
最近、極端な動きのものが多いような気がします。
逆いったら即退場コース、気を付けないといけないですね。



↓↓ 新サイトはこちらです ↓↓
グリッドトレード.com
グリッドトレードシステムズ

←注目記事は左のメニューに移しました。良ければあわせてどうぞ。


↓↓ 気が向いたらポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

2014/12/08 23:44 [edit]

category: 雑感

tb: 0   cm: 0
スイス国民投票明けだったものの、そんなものなかったかのような様相で
ドル円相場120円突破など騒がれています  過熱相場ですね。
120円までに一回深めに調整が入ると睨んでいた私が間違えていました OTL

■USDJPY
USDJPY20141207.jpg
先日記載した通り、120円を突破したことで売りの損切りを実施しました。
実を言うと損切りする寸前にポジションを持ちすぎて証拠金不足になったりもしました。
ひとまず目標達成と損切り実施でEAは停止し、先週を終えています。
来週以降は調整が始まるまではしばらく様子見程度に再設定する予定です。


■EURCHF
回転していないため、いつも通り省略w
また、証拠金不足のためポジションを大分削りました。


■EURNOK
EURNOK20141207.jpg
11月末に大損切りをし、起死回生する必要のなくなった通貨ペアです。
原油の動向と、ECBの追加緩和で大きく影響を受けそうなので、注意が必要そうです。


今年はラスト4週。
大損しておいてなんですが、来年につながる形で終えたいです。



↓↓ 新サイトはこちらです ↓↓
グリッドトレード.com
グリッドトレードシステムズ

←注目記事は左のメニューに移しました。良ければあわせてどうぞ。


↓↓ 気が向いたらポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

2014/12/07 13:51 [edit]

category: 運用実績

thread: トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 - janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

Fri.

トラリピで大損 今年3度目  

失業率、雇用などの米指標を確認して撤退か否か決めようと思っていました。

1分足で観察していたら、大きく窓を開けて、、、
足を見失いましたw

予定通り120円を大きく超えたので、今年3度目の大損切りを実施
額は約20万円ほどです OTL

112円くらいからドル円ショートで入り、
適宜損切りしていたもののポジションがすごいことに。

今年は大損切りが3回と、かつてない年になりました。
年始の20万
11月末の50万
本日の20万

残った口座残高は40万程となり、資金余力がなくなったので
ユロスイもポジションを削ぎ落としました。

今年は損失で確定申告決定だな。。。


↓↓ 新サイトはこちらです ↓↓
グリッドトレード.com
グリッドトレードシステムズ

←注目記事は左のメニューに移しました。良ければあわせてどうぞ。


↓↓ 気が向いたらポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

2014/12/05 23:22 [edit]

category: 雑感

tb: 0   cm: 0

Fri.

ドル円相場 120円突破  

ECB声明を受け、サクッと超えてきましたね
今現在も1ドル120円を超えた水準にあります

さてさて、ロング一辺倒の方はウハウハな状態でしょうが、
私はショートでも入っているため、散々な事になっています。
120円まではショートで入ることを決めていましたが、
さらなる上抜けなどされようものなら撤退です。

この過熱相場、どこまでいくのでしょうか。
ドルショートの平均建値が119円程度とはいえ、
損切りが続いているためすこし勘弁してほしいです。


↓↓ 新サイトはこちらです ↓↓
グリッドトレード.com
グリッドトレードシステムズ

←注目記事は左のメニューに移しました。良ければあわせてどうぞ。


↓↓ 気が向いたらポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

2014/12/05 17:32 [edit]

category: 雑感

tb: 0   cm: 0
トラリピは『利益はチビチビ』、『含み損はドカン』 です。

ですので、運用を間違えるとコツコツドカンの典型というか代表になります。
それ故にいつかは破綻するだとか、危険だとかとよく言われ
資産管理やリスク管理が最重要な手法と言えます。

それでも、どうせ破綻する可能性を孕むなら利益側に破壊力を求めよう、、、という考えで
かつて試行錯誤していた経緯があります。

トラリピは
・レンジでは強く
・トレンドに乗ってもさほど利益は望めない
・逆トレンドに乗ると目も当てられない
です。

これにほんのちょっとのアレンジを加えて
・レンジはトラリピに劣るけど
・トレンドに乗れば強い
・逆トレンドに乗るとトラリピ同様
の手法に変えることができます。

そのほんのちょっとのアレンジとはたった一つ
『利確を逆指値で実施する』

これだけです。

含み損を抑えるために逆指値でトラップを入れる
というアレンジはトラリピEAでは結構多く目にしました。
利確を逆指値で、、、というのはあまり見ないアレンジでした。

当然トレンドに乗っても、波打ちながらの上昇で
逆指値に掛かるポジションも多くあります。
ですが、逆指値に掛からないポジションも出てきます。
それらポジションは含み益を膨らませながら、
ポジションが増え続けたらどうなるか、、、

それを比較するために決済条件をアレンジしたEAでストラテジーテストを実施しました。
期間は2014年1月~のドル円相場(レンジ→強いアップトレンド)

■まずは見慣れたトラリピ
トラリピStrategyTester

■決済条件アレンジ版
トラリピアレンジStrategyTester

トラリピに対してリピート回数はかなり減りますが、トレンドに乗ると爆発します。
(うまく運用できるかどうかは別の話ですがw)

お時間ある方は軽く動画を作ったので確認してみてください。




↓↓ 新サイトはこちらです ↓↓
グリッドトレード.com
グリッドトレードシステムズ

←注目記事は左のメニューに移しました。良ければあわせてどうぞ。


↓↓ 気が向いたらポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

2014/12/03 17:22 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

Tue.

トラリピに破壊力を求めてみる  

トラリピって、
利益はチビチビ
含み損はドカン です。

ですので、運用を間違えると
コツコツドカンの典型というか代表になります
それ故にいつかは破綻するだとか、
危険だとかと言われます。

資産管理やリスク管理が最重要な手法です。


それでも破綻する可能性を孕むなら
利益側に破壊力を求めよう、、、という考えで
かつてトラリピにアレンジを加えた経緯があります。

トラリピは
・レンジで強く
・トレンドに乗ってもさほど
・逆トレンドに乗ると目も当てられない
です。

これにほんのちょっとのアレンジを加えて
・レンジはトラリピに劣るけど
・トレンドに乗れば強い
・逆トレンドに乗るとトラリピ同様
の手法に変えました。

そのほんのちょっとのアレンジとはたった一つ
『利確を逆指値で実施する』

これだけです。


含み損を抑えるために逆指値でトラップを入れる
というアレンジは結構多く目にしました。
利確を逆指値で、、、というのはあまり見ないアレンジでした。

当然トレンドに乗っても、波打ちながらの上昇で
逆指値に掛かるポジションも多くあります。
ですが、逆指値に掛からないポジションも出てきます。
それらポジションは含み益を膨らませながら、
ポジションが増え続けたらどうなるか、、、

ニヤニヤ状態になります。


仮にトラップを上抜けたら放置プレイでホールド、
トラップ注文も止めてしまいます。
ここまで来たら、満足出来るところまで持ち上がって利食いです。
仮に調整が入っても逆指値に掛かり、薄利に終わるだけ。
(トラップし続けると含み損ポジションを抱えますが)


この時、高スワップ通貨なら保有期間が長くなり、
スワップも多く取れるなんて事も、、、

これが通常トラリピにない破壊力を出す一つのアレンジ例です。


こう書いてみるといい事ばかりに見えますが
かつて実際に運用したところ、いい事だけではなかったです。
体験してみると実感となって強く残るものです。

現在このアレンジを入れたEAによるポジションは保有してますが、
当時扱い切れず現在は稼働させていないのが実情です。


来年に向けて再稼働を計画してみようかと思っています。







↓↓ 新サイトはこちらです ↓↓
グリッドトレード.com
グリッドトレードシステムズ

←注目記事は左のメニューに移しました。良ければあわせてどうぞ。


↓↓ 気が向いたらポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

2014/12/02 09:27 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

アクセスカウンタ

自作EA&ツール

注目記事

カテゴリ

FX口座残高推移

最新記事

最新コメント

カレンダー

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

