--.

  


↓↓ 新サイトはこちらです ↓↓
グリッドトレード.com
グリッドトレードシステムズ

←注目記事は左のメニューに移しました。良ければあわせてどうぞ。


↓↓ 気が向いたらポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
無料で公開している以下の2つのツール(インディケータ)についてです。

(1)ポジションサマリ情報をサブウィンドウに表示するツール
(2)成績情報をサブウィンドウに表示するツール(インディケータ)

それぞれDL数が伸びて、(1)は上限数100に達していました。
無料とはいえ、公開したツールが好評というのは非常に喜ばしいことです。

今の段階で不具合の報告も上がっておらず、
品質的に安定していると判断し、DL数制限を外しました。
まだ入手していないという方で、欲しい方は下部のアイコンからどうぞ。



↓↓ 新サイトはこちらです ↓↓
グリッドトレード.com
グリッドトレードシステムズ

←注目記事は左のメニューに移しました。良ければあわせてどうぞ。


↓↓ 気が向いたらポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

2015/10/18 10:37 [edit]

category: インディケーター・運用ツール

tb: 0   cm: 0
MT4では新規注文 及び 決済注文をメール送信してくれません。
そこでそれら情報を送信するツールを以前より公開していましたが
バグが混入していたり、一部使い勝手の部分で課題がありました。

今回はその対応を行うとともに、送信内容に情報を追加する形で高度化します。
まだ作成過程ですが、メール送信内容イメージは以下の通りです。

SendMailOrderInfoイメージ

注文情報、決済情報、口座情報はこれまで通りの出力です。
それに加え、保有ポジションを買いと売りでサマリ情報を出します。
ポジション数やロット合計、平均建値に評価損益といった情報です。

それから決済した時は、成績情報も出します。
利益、取引数、勝敗数、勝率、平均利益、平均損失、
プロフィットファクター、リスクリワードレシオ、ドローダウン、
現在の連勝敗数といった情報です。

使い勝手の部分では MAGIC NOを指定出来るようにしています。
メール送信機能を持つEAと持たないEAを混雑で運用している方は、
・メール送信機能があるEA:EAでメール送信
・メール送信機能がないEA:本ツールでメール送信
という事が可能になります。

また、検知していたバグ内容は、
たまに注文と決済メール送信が漏れるという現象です。
動かしているチャートのティック発生毎に処理が走るため、
注文・決済の検知タイミングとティックの発生状況により、
そのような現象が発生していました。

今回は、理論上は送信漏れのない仕組みに組み直しました。

先にも書きましたがまだ作成過程です。
テストが終わったらfxon様にて公開予定です。
最新情報は追って当ブログでアナウンスしていきます。
欲しいという方は気を長くしてお待ち下さい。

<注意>
本ツールは、私が無料公開している成績表示インディケータを
カスタム関数で実行する形で実現しています。
成績表示インディケーター DashBoard がないと
ポジション情報や成績情報は表示されません。
入手がまだの方は先に入手しておく事をお勧めします。



↓↓ 新サイトはこちらです ↓↓
グリッドトレード.com
グリッドトレードシステムズ

←注目記事は左のメニューに移しました。良ければあわせてどうぞ。


↓↓ 気が向いたらポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

2015/08/21 08:44 [edit]

category: インディケーター・運用ツール

tb: 0   cm: 0
千刻・略式が8/13に販売開始されました。

それに伴い、規定数に達していた無料ツールの
無料提供を再開しました。
と同時に
・一部ツールのバージョンアップ
・口座認証の撤廃
を行っています。

そこで改めてツール紹介をしたいと思います。


1.ポジションサマリ情報表示ツール
(注文、決済メール送信機能付き)

私自身、ナンピン型EAを使っています。
細かいポジションをたくさん抱えたりしますので、
通貨ペアごとに合計ロットや平均建値などが知りたくなります。
そんな時はコレです。
ViewPositionInfoCustom_image.jpg
サブウィンドウにポジションサマリ情報を表示します。
保有通貨ペアを自動取得し、ポジション数が多い順にソートされます。
付加機能として注文、決済を検知してメール送信する機能もあるため
EAにメール送信機能がなくてもこれで平気です。
バージョンアップとして日本語表記と英語表記が選択可能となり、
日本語対応していない海外VPSでも正常に使えるはずです。
→→ 詳細はこちら ←←


2.成績表示ツール
EA運用前は一生懸命バックテストを実施する方はいるかと思います。
運用開始後は、開始前以上にトレード状況を評価する必要があります。
そんな時はコレです。
DashBoard_Image1.jpg
(1)ポジション,(2)成績,(3)取引統計,(4)保有期間,(5)連勝連敗
といった情報をサブウィンドウに表示します。
期間別の成績把握はもちろんのこと、
全通貨ペアの成績把握や裁量のみの成績把握、
複数マジックNOを使うEAにも対応しています。
勿論口座全体での算出も可能です。
内容に変更はありませんが口座認証が外れました。
→→ 詳細はこちら ←←


肝心の千刻・略式ですが、現在は千刻の簡易版となっています。
千刻との棲み分けを明確にするためにバージョンアップありきで考えていますが、
検証にそれなりの時間を要しそうなため、時期は未定となります。
それまでは単純なレンジトレード・ナンピンEAとしてご活用いただければと考えています。


↓↓ 新サイトはこちらです ↓↓
グリッドトレード.com
グリッドトレードシステムズ

←注目記事は左のメニューに移しました。良ければあわせてどうぞ。


↓↓ 気が向いたらポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

2015/08/16 02:05 [edit]

category: インディケーター・運用ツール

tb: 0   cm: 0
いくつかの運用ツール等を公開していますが
バージョンアップ等の予告を致します。

1.ポジションサマリ表示ツール

・日本語表記の方が分かりやすい
・海外VPSなどで日本語が文字化けする
という事を受け、英語と日本語の両表記に対応します。
英語表記とした場合は画面表示もメールも全て英語化され、
海外VPSなど日本語がインストールされなくても正常に動作します。


2.成績表示ツール

・複数口座保で使いたい
・2次ツール作成時に私が提供し辛い
という事を受け、口座認証を外します。
尚、本ツールは有料化の考えもありましたが
無料公開を継続します。


3.経済指標インディケーター

もともと途中で止まってますが、開発を無期限停止します。
私自身のトレードの中で使用する予定がなくなりました。


4.トレード履歴表示ツール

公開予定はありません。
が、以前に欲しいとコメント頂いた方を対象に配付します。
当記事に非公開設定でメールアドレスを記載の上、ご投稿下さい。
完成度イマイチのためメール送付で良ければお渡しします。

リリース時には再度、当サイトにてお知らせします。


↓↓ 新サイトはこちらです ↓↓
グリッドトレード.com
グリッドトレードシステムズ

←注目記事は左のメニューに移しました。良ければあわせてどうぞ。


↓↓ 気が向いたらポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

2015/08/11 07:26 [edit]

category: インディケーター・運用ツール

tb: 0   cm: 0

Sat.

世界3大通貨の強弱関係  

世界3大通貨と呼ばれるUSD,EUR,JPYの強弱関係
これを数値化及びビジュアル化したインディケータを作成してみました。

強弱の計算式はインターネットで参考にしました。
計算式は移動平均線を使用しているようで、正当性は検証していませんが、
確かにそれらしい感じだったのでそれを採用して、
値は私が分かりやすいように少々アレンジを加えてます。

■イメージ図
CurrencyTriplePower.jpg
昨日のユーロ高騰の時にこんな感じに表現されました。
ユーロ>ドル>円 の関係です。

実は作成しなくても、この手のインディケータは色々あります。
無料のものでも、もっと高機能のものや、
ヴィジュアルがカッコいいものがあります。

今回も、ちょっとした実験のための作成しただけなので
チープでもいいかなと、言い訳してみますw


↓↓ 新サイトはこちらです ↓↓
グリッドトレード.com
グリッドトレードシステムズ

←注目記事は左のメニューに移しました。良ければあわせてどうぞ。


↓↓ 気が向いたらポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

2015/07/11 17:59 [edit]

category: インディケーター・運用ツール

tb: 0   cm: 0

プロフィール

アクセスカウンタ

自作EA&ツール

注目記事

カテゴリ

FX口座残高推移

最新記事

最新コメント

カレンダー

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

